「 ビジネス 」 一覧

健康ビジネスで成功を手にする方法

2005/10/18 | ビジネス

今、自分のバイブルの一つになっているのが、ポール・ゼイン・ピルツァー著「健康ビジネスで成功を手にする方法」です。 健康ビジネスというと、「あぁ、流行ってるよね」とか「まだ伸びるんじゃないかな」などの意

続きを見る

リーダーとしての決断力

2005/10/07 | ビジネス

某ソフトウェア系ITベンチャーを訪問。 最近初台に引っ越したそうで、非常に広くてきれいなオフィスでした。引越し費用は1000万近くだそうで。家賃だって見る限りでは200万近くするのではないかと思います

続きを見る

複数の収入源を持つ

2005/08/21 | ビジネス

これからの時代、複数の収入源を確保することが大事になってくると思います。税金や保険・構造変化・経済情勢などの背景の中でお金に関する本が増えてきていたりもしています。一方、システムの洗練や社会のグローバ

続きを見る

会社を辞める理由、会社に残る理由

2005/08/17 | ビジネス

けっこう前から注目しているblog 会社を辞める理由、会社に残る理由 若干過激なタイトルですが、別に会社を辞めることを推奨しているわけではないです。増してや、これを読んだから自分が辞めたわけでもないで

続きを見る

お金の聖書 大富豪のダイアモンド

2005/07/22 | ビジネス

以前より注目していて読ませていただいているサイト。経済の流れとか個々の実践ではなく、ビジネスや投資に関する基本知識やメンタル面でのシンプルな法則などについて非常にわかりやすく絵を交えながら描かれていま

続きを見る

雇用と評価

2005/07/11 | ビジネス

某外資系IT企業の社員と会談。 かなり景気というか羽振りの良い会社で、年齢関係なく高給をもらっている社員がいたり、遠方から新幹線通勤している人がいたり。 同じサラリーマンでも、固定給で働いている人と能

続きを見る

儲け方入門

2005/06/22 | ビジネス

株式会社ライブドア堀江貴文著「儲け方入門」を読み終わりました。 堀江氏は、物事を明確かつ単純化して検討することの天才だと思っています。エピソードなどを読む限り、幼い頃からの習慣なのでしょう。経営に関し

続きを見る

従業員の特性(2)

2005/06/19 | ビジネス

従業員(サラリーマン)でいることの代償で次に大きいと感じたことが(会社としての)責任が発生するということです。これは 従業員の特性1 でも述べた、発言の自由・行動の自由とも重なる部分がありますが。 社

続きを見る

従業員の特性(1)

2005/06/18 | ビジネス

従業員(サラリーマン)を続けていて、受けることのできるメリットは 退職手続書類 で並べてみました。では、デメリットとしてはどのようなものが挙げられるかというと、一番大きなものが自由を失うということだと

続きを見る

組織成長の重要要素

2005/06/12 | ビジネス

伸びる組織にとって重要な要素の一つで、しかも忘れられがちなのが「思いやり」だと思っています。もちろん思いやりだけでの成長はあり得ませんが、あるかないかでは組織の伸び方や成長過程における摩擦・ストレスが

続きを見る

Sponsored ads

Sponsored ads

Facebook
Twitter
iPhone6
画面割れのiPhone4SをSIMフリーiPhone5に買い換えたら3万円儲かったのでシェア

スティーブ・ジョブズが手がけた最後のiPhoneとも言われるiPhon

恋を叶える女子の呪文
LINEスタンプ公開と雑感

LINEのクリエーターズマーケットが発表されてから、ノリでいくつかスタ

香港デモ
香港のデモ実況と、中国深セン・マカオ

香港・中国・マカオに行ってきました。 香港では、デモの真っ最中。

新潟・長岡市議員会館
新潟、長岡市の人たちと文化がすごい

新潟、長岡なう。 長岡市の人たちと文化がすごい。 長岡市本庁舎

インドネシア・バリ ダイビング
インドネシア、バリ島・ロンボク島の開発とラグジュアリーがすごい

今週はインドネシア・バリ島。 今回も素晴らしい方々にお世話になり、良

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑