「 健康 」 一覧

3ヶ月でウェイト1.5倍の成果が出た筋トレ方法まとめ

2014/01/26 | 健康

先日公開した、健康的にやせるお話がなかなかの反響いただいて 筋トレ編の要望もいただいたのでまとめ。 まず、約10年前の20代のころにジムに1~2年通ったときは 多少の成果は見られたものの

続きを見る

痩せ方と病気にならない方法まとめ

2014/01/25 | 健康

今年に入ってから、3〜4kgやせました。 日々変動はありますが、体調も良いです。 筋トレを一休みして再びジョギングをしたりした程度なのですが、 やることをやれば体脂肪を落とすことも 筋肉を

続きを見る

ゴッドハンド

2013/03/19 | 健康, 日記

このところ月に一回ペースで、ゴッドハンドな先生に体を診てもらっています。 僕は東京でこれだけ働いている中では、100人に一人いないぐらいの健康体といわれましたが、それでも片首の凝りや腰の違和感、

続きを見る

深夜のトレーニングと成果

2013/01/16 | 健康, 日記

打ち合わせ続きな一日を終えてジムへ。深夜のトレーニングがけっこう継続できてます。 筋トレ5年ぶりという状態の3ヶ月前から比べると、種目にもよるけど1.5倍近いウェイトが上がるようになってきました。体

続きを見る

ベジタリアンと肉食生活

2012/12/29 | 健康, 日記

何年間か、ほぼベジタリアンな生活していました。身体が軽くてスッキリしていたし病気も全くなかったのですが、瞬発力はやや不足していました。 最近、ウェイトトレーニングを中心とした身体作りの一環で肉食

続きを見る

バッティングセンター

2012/08/05 | 健康, 日記

完全に予定を入れそびれた日曜。 家にいると延々と仕事してしまうので、学生のころたまに行っていたバッティングセンターへ。 5年ぶりぐらいかも。 年とともに体力落ちてるけど、運動してるのでそれほ

続きを見る

六本木 健福

2012/07/24 | 健康, 日記

知人が六本木に新店オープン。 立川・国立ではちょっとした有名店でしたが、肉・卵・魚介類を一切使わない本格中華。 肉っぽいのは大豆で、イカっぽいのはコンニャク。ごはんは玄米。 台湾は国民の

続きを見る

八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン

2009/06/14 | 健康

八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン走ってきました。 ウルトラマラソンといいますが、実質はトレイルランでもあり、 日本で一番アップダウンの激しい難コース、 国内最も過酷なウルトラマラソンともいわれています

続きを見る

100kmマラソン初挑戦&Wマラソン完走

2009/04/11 | 健康

茨城県・土浦で行われた100kmマラソンに参加してきました。 調整は完全にミスしてしまい、トレイルランや合気道の影響で筋肉痛を抱えたまま当日を迎えてしまいました。不安は残しつつも、朝5時のスタートに向

続きを見る

合気道はじめました

2009/04/10 | 健康

前々から気になっていた合気道、とうとうはじめてみました。 中村天風氏の「運命を拓く」や、東平光一氏の「言葉の『気力』が人を動かす」などで気に対する興味が深まり、自分としてもかなり人の気を感じ取れるよう

続きを見る

Sponsored ads

Sponsored ads

Facebook
Twitter
iPhone6
画面割れのiPhone4SをSIMフリーiPhone5に買い換えたら3万円儲かったのでシェア

スティーブ・ジョブズが手がけた最後のiPhoneとも言われるiPhon

恋を叶える女子の呪文
LINEスタンプ公開と雑感

LINEのクリエーターズマーケットが発表されてから、ノリでいくつかスタ

香港デモ
香港のデモ実況と、中国深セン・マカオ

香港・中国・マカオに行ってきました。 香港では、デモの真っ最中。

新潟・長岡市議員会館
新潟、長岡市の人たちと文化がすごい

新潟、長岡なう。 長岡市の人たちと文化がすごい。 長岡市本庁舎

インドネシア・バリ ダイビング
インドネシア、バリ島・ロンボク島の開発とラグジュアリーがすごい

今週はインドネシア・バリ島。 今回も素晴らしい方々にお世話になり、良

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑