「 未分類 」 一覧

香港のデモ実況と、中国深セン・マカオ

2014/10/17 | 未分類

香港・中国・マカオに行ってきました。 香港では、デモの真っ最中。 旺角というすごい人がいっぱい住んでてお店も多い地域にある普通のマンションにお邪魔したのですが、早速デモの光景だらけ。 道路に

続きを見る

新潟、長岡市の人たちと文化がすごい

2014/09/23 | 未分類

新潟、長岡なう。 長岡市の人たちと文化がすごい。 長岡市本庁舎には、市長室や市議会議場併設で、市役所はほとんどの窓口が一本化されていて、手続きが一カ所で済む。 平日は夜8時まで、土日も朝から

続きを見る

インドネシア、バリ島・ロンボク島の開発とラグジュアリーがすごい

2014/09/18 | 未分類

今週はインドネシア・バリ島。 今回も素晴らしい方々にお世話になり、良いご縁もたくさん。 前半はビーチ周辺を中心に、バリ島のクタやヌサドゥア、ロンボク島のセコトンエリア。 発展

続きを見る

外国通貨の管理

2014/09/12 | 未分類

シンガポール、チャンギ空港ラウンジなう。 そんなに来ていない気がしていたけど、乗り継ぎでもけっこう使っていて今年4回目。 さすが世界のハブですね、快適。 シンガポール航空も快適。 同じメッ

続きを見る

曹洞宗大本山総持寺にて座禅

2014/04/19 | 未分類

今日は大本山総持寺にて座禅。 曹洞宗は座禅が教えの根幹になっていて、ここは曹洞宗の総本山なのでさすがしっかりしていました。 壁と向き合って45分2セット、合間に講義数回。久々に頭をリセットできたよ

続きを見る

ケーブリングメモ(ストレート?クロス?)

2001/03/22 | 未分類

ケーブリングメモ(ストレート?クロス?) 機器同士を接続して通信するとき、ストレートもしくはクロスのケーブルを使いますが、どっちを使うか迷わないためのメモ。UTPもシリアルも同じだと思います。(

続きを見る

FreeBSDで無線LANアクセスポイントを構築

2001/03/21 | 未分類

FreeBSDで無線LANアクセスポイントを構築 FreeBSD-4.6-Release以上がインストールされたPCで無線LANのアクセスポイントを作成します。これで製品化されたアクセスポイント

続きを見る

無線ホットスポットサービスのセキュリティ

2001/03/20 | 未分類

無線ホットスポットサービスのセキュリティ(PDF/PS)

続きを見る

vi入門

2001/03/19 | 未分類

僕はvi使いです。頻繁に使うのは以下のようなコマンドですね。最低限これぐらい覚えておけばなんとかファイル操作できます。 キー 内容 h カーソルを左に移動 l カー

続きを見る

IBM ThinkPad i Series 1620にFreeBSDをインストール

2001/03/18 | 未分類

IBM ThinkPad i Series 1620にFreeBSDをインストール 早速ですが、i Series1620にFreeBSDをインストールしました。USB フロッピー、USB CD-

続きを見る

Sponsored ads

Sponsored ads

Facebook
Twitter
iPhone6
画面割れのiPhone4SをSIMフリーiPhone5に買い換えたら3万円儲かったのでシェア

スティーブ・ジョブズが手がけた最後のiPhoneとも言われるiPhon

恋を叶える女子の呪文
LINEスタンプ公開と雑感

LINEのクリエーターズマーケットが発表されてから、ノリでいくつかスタ

香港デモ
香港のデモ実況と、中国深セン・マカオ

香港・中国・マカオに行ってきました。 香港では、デモの真っ最中。

新潟・長岡市議員会館
新潟、長岡市の人たちと文化がすごい

新潟、長岡なう。 長岡市の人たちと文化がすごい。 長岡市本庁舎

インドネシア・バリ ダイビング
インドネシア、バリ島・ロンボク島の開発とラグジュアリーがすごい

今週はインドネシア・バリ島。 今回も素晴らしい方々にお世話になり、良

→もっと見る

PAGE TOP ↑