「 旅日記 」 一覧

クアラルンプール到着

2012/06/26 | 旅日記

クアラルンプールなう。 空港からホテル予約してすぐ向かったら驚かれた(笑)。 急ぎで銀行と郵便局行って、携帯チャージして、水とフルーツ買って一息。 マレーシアで水を買うときは、なるべくこ

続きを見る

ブルネイの夜

2012/06/26 | 旅日記

ブルネイ最後の夜。 といってもほとんど娯楽ないし、街歩きのみ。 街のお店はほとんど閉まってるけどモスクはキレイです。 ブルネイは国益の大部分を石油に頼る産油国ですが、石油・天然ガスの約9割は

続きを見る

ブルネイ エンパイアホテル

2012/06/25 | 旅日記

ブルネイ・エンパイアホテルなう。ドバイのと並ぶ、最高級の7つ星ホテル。 ミャンマー行ったばかりなので麻痺してるけど、ここも金と大理石がふんだんに使われて輝いています。 世界のVIPが訪れたときの写

続きを見る

ブルネイの水上集落

2012/06/25 | 旅日記

ブルネイの水上集落。東洋のベニスの言われているようですが、そんなにキレイではないです(笑)。 ただ、約3万人の方が住んで生活していて大きいです。お金がないからではなく、涼しくて便利だから住んでる

続きを見る

ブルネイ・バンダルスリブガワン到着

2012/06/24 | 旅日記

ブルネイ王国なう。 予定の合間に日があったので純粋にフラリと一人旅。どうせなのであまり周りの人が行ってなさそうなところ、かつ面白そうなところということで。 しかし着いて間もないけど、またしても

続きを見る

香港のホテルが急騰・・・

2012/06/22 | 旅日記

珠海で数泊しながら仕事、その後香港に移動して数泊する予定だったのですが、 香港が連休に入ったためか、ホテルがほとんど埋まってしまっていました。 3つ星ホテルで1泊2万円、最高級ホテルに至っては1泊

続きを見る

上海経由にて珠海へ

2012/06/20 | 旅日記

上海行きがいきなりの飛行機5時間遅れ、乗り継ぎ不可能で飛行機キャンセル、ホテルはキャンセルすらできず放棄。 急遽上海で一泊でした。 でもリニアモーターカー乗れたり、上海の街並みが予想を遥かに上

続きを見る

茨城空港

2012/06/18 | 旅日記

今年入って5回目の海外。 各地で買った土産も配りきれていない状態だけど次へ・・・。 何年か前に、月に一回ぐらい海外に行く生活がしたいと思い描いたのですが、いざ実現してみるとなかなかハード。 でも

続きを見る

ミャンマー シュエダゴン・パゴダ

2012/05/25 | 旅日記

打ち合わせや視察の後、夜だけ少し観光。シュエダゴン・パゴダ。高さ100メートルほどの寺院ですが、一面純金で、4351個のダイヤモンドが。 特に頂上のダイヤモンドは76カラットの特大。 この周り

続きを見る

ミャンマー チャイティーヨー・パゴダ

2012/05/24 | 旅日記

ヤンゴンから片道車で5時間、さらにトラックの荷台に乗り換えて45分、さらに徒歩で山を登ること40分。 経済制裁解けたら世界遺産認定されるであろう岩の上の仏塔。 設置面積は1平米以下、強く押すと

続きを見る

Sponsored ads

Sponsored ads

Facebook
Twitter
iPhone6
画面割れのiPhone4SをSIMフリーiPhone5に買い換えたら3万円儲かったのでシェア

スティーブ・ジョブズが手がけた最後のiPhoneとも言われるiPhon

恋を叶える女子の呪文
LINEスタンプ公開と雑感

LINEのクリエーターズマーケットが発表されてから、ノリでいくつかスタ

香港デモ
香港のデモ実況と、中国深セン・マカオ

香港・中国・マカオに行ってきました。 香港では、デモの真っ最中。

新潟・長岡市議員会館
新潟、長岡市の人たちと文化がすごい

新潟、長岡なう。 長岡市の人たちと文化がすごい。 長岡市本庁舎

インドネシア・バリ ダイビング
インドネシア、バリ島・ロンボク島の開発とラグジュアリーがすごい

今週はインドネシア・バリ島。 今回も素晴らしい方々にお世話になり、良

→もっと見る

PAGE TOP ↑