「 投資全般 」 一覧

投資男

2006/05/11 | 投資全般

ジョニー上条著、「投資男」読みました。 著者とお会いする機会があり、その場でお願いして売っていただきました。 マクロで見た世界の流れ、日本経済の話が大部分です。タイムリーな話題も多いです。後半は実際に

続きを見る

絵画投資・・・

2006/04/26 | 投資全般

お世話になっている、プライベートバンキングのコンサルタント会社に久々の訪問。 自分の資産状況、投資対象の状況、世界の経済状況など質問や相談など。やはり世界的規模で専門的に調査を続けるところは、視点も情

続きを見る

日経マネー投資力検定

2006/04/21 | 投資全般

日経マネー 投資力検定やってみました。 基本的にバリュー株の長期投資スタイルで普段放ったらかしているので、ニュースや個別銘柄の問題には弱いのです。基礎知識の方は大丈夫そうでした。 こういった世界は、基

続きを見る

某プライベートファンド購入

2006/02/10 | 投資全般

先日説明会に行ったプライベートファンドについて、今回は発行会社を訪問してきました。懸念事項は洗い出されていたのですが、見られるものはなるべく多くしっかり確認したかったので。 どんなビジネス・投資でも同

続きを見る

某ファンド説明会参加してきました

2006/02/08 | 投資全般

以前より調べていた、プライベートファンドの説明会に行ってきました。 内容の記述はここでは避けますが、概要を聞けば収益が高そうなことが連想できつつも、騙されないように身構えてしまうような性質のものです。

続きを見る

資産のバランス把握

2006/01/25 | 投資全般

国際分散投資をしたり投資対象を広げていると、資産のバランスがよくわからなくなりがちです。そうなると貸借対照表だけでは把握しづらいです。そこで、以下のような表を作ってみると、どこに資金が集中しているかわ

続きを見る

変わり種ファンド

2006/01/24 | 投資全般

普通、投資といえば何を連想するでしょうか。おそらくほとんどの人は株式と不動産、次いで株式の投資信託や債券、そして為替かなと思います。実際、公開市場に出回っているのはそれらがほとんどです。世の中の経済を

続きを見る

外国為替証拠金取引はじめました

2005/12/21 | 投資全般

外国為替証拠金取引(FX)をはじめてみました。これまで為替は全く興味がなかったのですが、けっこういろいろ調べた結果、最近の業者のシステムと特長、タイミング的にもメリットがありそうだったので。 勢いでb

続きを見る

キャッシュフローゲーム(2)

2005/12/18 | 投資全般

二日続けてキャッシュフローゲーム。 何十回もやっているのでゲーム自体はとっくに飽きているんですが、新しい人とやるので楽しいです。どちらかというとコミュニケーションツールですね、ゲームを進めていくうちに

続きを見る

キャッシュフローゲーム(1)

2005/07/15 | 投資全般

久々にキャッシュフローゲームをやってきました。 「金持ち父さん貧乏父さん」などの著者ロバート・キヨサキ氏のCASHFLOW Technologies, Inc.が開発したゲームで、人生ゲームのような感

続きを見る

Sponsored ads

Sponsored ads

Facebook
Twitter
iPhone6
画面割れのiPhone4SをSIMフリーiPhone5に買い換えたら3万円儲かったのでシェア

スティーブ・ジョブズが手がけた最後のiPhoneとも言われるiPhon

恋を叶える女子の呪文
LINEスタンプ公開と雑感

LINEのクリエーターズマーケットが発表されてから、ノリでいくつかスタ

香港デモ
香港のデモ実況と、中国深セン・マカオ

香港・中国・マカオに行ってきました。 香港では、デモの真っ最中。

新潟・長岡市議員会館
新潟、長岡市の人たちと文化がすごい

新潟、長岡なう。 長岡市の人たちと文化がすごい。 長岡市本庁舎

インドネシア・バリ ダイビング
インドネシア、バリ島・ロンボク島の開発とラグジュアリーがすごい

今週はインドネシア・バリ島。 今回も素晴らしい方々にお世話になり、良

→もっと見る

PAGE TOP ↑