「 ビジネス 」 一覧

システムの選択・洗練

2005/05/23 | ビジネス

「無限大の可能性」で述べた通り、様々なシステム・アイデアが周囲にあり、正直、様々なものに目移りしそうになります。しかし、全てを試してみるわけにもいきません。 そんな中、自分なりのポリシーと判断基準をは

続きを見る

無限大の可能性

2005/05/22 | ビジネス

世の中、ビジネスチャンスに溢れています。最近様々なビジネスアイデア、お誘いをいただいており嬉しい限りです。 ただ、まさに玉石混合で、アンダーグラウンドなもの、冗談に近いものから正当性と将来性を秘めたも

続きを見る

職場環境

2005/05/11 | ビジネス

このところ、特に平日は自分の理想とはかけ離れた生活をしています。退社時間はだいたい22~24時です。そういえばゴールデンウィークも一部休日出勤。ちなみに残業代などもいただいていません(これは、今後の精

続きを見る

営業の基本

2005/05/10 | ビジネス

自己啓発関連の会社から営業の電話がかかってきました。過去に関わりを持っていたこともありますし、無下に断ることもせず普通に話していたのですが、どうも会話の内容が薄い。 人の話を聞いてうなずいているように

続きを見る

金持ちになるガイドブック

2005/05/07 | ビジネス

ロバート・キヨサキ著「金持ち父さんの金持ちになるガイドブック」読みました。 これまでの金持ち父さんシリーズに比べると非常に読みやすいです。一冊目の「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ直後に読んでも良い内

続きを見る

髪切りました

2005/05/04 | ビジネス

散髪に行ってきました。高田馬場に馴染みがあるもので、 高田馬場「J's Hair」 ここのマスターと話をするのが楽しくて通ってます。ビジネスやコンピューター、健康、海外なんかについて語り合ってます。つ

続きを見る

アイ・カンパニーの時代

2005/04/23 | ビジネス

(株)リンクアンドモチベーション 小笹芳央著「アイ・カンパニーの時代」読み終わりました。 現代社会の価値観の変化を捉えながら、各個人が会社を持ち自分自身を経営・管理する(と意識する)ことを提案してい

続きを見る

人と環境

2005/04/21 | ビジネス

昨日、環境が人を作ると書きましたが、逆もまた然りです。 強い思いやビジョンを持った人は環境を作ることができます。1人では限界があるでしょうが、複数人で意志を共有することによって強い環境を作ることができ

続きを見る

社長面接?

2005/04/20 | ビジネス

昨日某社(一応伏せておきます)社長と対面してきました。 話題が豊富で発想が極めて自由、行動力・傾聴力・主張力を持ちつつ人当たりが良くイヤミのない人です。起業家、組織のリーダーはこういう人でないと。

続きを見る

人を動かす

2005/04/18 | ビジネス

基本的に俳句や短歌などには親しみの薄い私ですが、深い感銘を受けた句があります。 連合艦隊司令長官の山本五十六氏の句 やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ 確かに、大筋

続きを見る

Sponsored ads

Sponsored ads

Facebook
Twitter
iPhone6
画面割れのiPhone4SをSIMフリーiPhone5に買い換えたら3万円儲かったのでシェア

スティーブ・ジョブズが手がけた最後のiPhoneとも言われるiPhon

恋を叶える女子の呪文
LINEスタンプ公開と雑感

LINEのクリエーターズマーケットが発表されてから、ノリでいくつかスタ

香港デモ
香港のデモ実況と、中国深セン・マカオ

香港・中国・マカオに行ってきました。 香港では、デモの真っ最中。

新潟・長岡市議員会館
新潟、長岡市の人たちと文化がすごい

新潟、長岡なう。 長岡市の人たちと文化がすごい。 長岡市本庁舎

インドネシア・バリ ダイビング
インドネシア、バリ島・ロンボク島の開発とラグジュアリーがすごい

今週はインドネシア・バリ島。 今回も素晴らしい方々にお世話になり、良

→もっと見る

PAGE TOP ↑